Forkwell ニュースレター(2014年10月25日)

今回から、土曜日に Forkwell のユーザーの方々にお送りしているニュースレターの「今週の話題」をブログにも掲載することにしました。
Forkwell に関係していたりしていなかったり、中にはエンジニアや技術まったく関係なかったりする話題もありますが、それはそれとして期待せずにゆるーい感じで見ていただければと思います。

■ 2014年10月第5週雑感

  • Forkwell の技術ブログ「こちら Forkwell 開発部」、ずっとメンバーが書いてくれないと愚痴をこぼしてたのですが、先週末からにかけて @_tbaba@sinsoku_listy@yachibit (なんか色々アカウント名が統一されてないので Twitterアカウントで呼んでます)の3人が記事をアップしてくれました。ちなみに今月から、技術ブログのエントリーではてブが100以上つくと1万円のインセンティブがもらえる制度が始まったのでそれにつられたのかもしれませんが。結果、@sinsoku_listy のエントリーが一時ホッテントリに入ったものの、65ブクマ止まりで惜しくも(?)届きませんでした。これからちょくちょく更新されるはずですので、気が向いたら彼らのエントリーをブックマークしてあげてください。

  • 先週土曜日、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」というイベントがありまして、ツールを走ったトップサイクリストたちがさいたま新都心に集まりました。私ももちろん観に行ったのですが、今年優勝のニーバリや去年優勝のフルーム、それに新城幸也をナマで見られてミーハー気分全開。その風圧を肌で感じられるくらい近くでプロの走りを目の当たりにして感動でした。その気になって週明けの自転車通勤で飛ばしすぎ、会社に着くころに酸欠で頭が痛くなって午前中の仕事に支障を来したのもご愛敬です(笑)

  • 私の肩書きは「プロダクトマネージャー」のはずなのですが、日々求人を書いたり求人を書いたりしてる中、今週は広告バナーまで作ってました。この間から Forkwell の公式アカウントキャラとなった える子(仮)による Twitter広告のバナーです。来週あたりお目見えするはずなので、見かけたらぜひ話題にしてやってください。

(文責: おおかゆか - Forkwell プロダクトマネージャー)

ライタープロフィール
おおかゆか(oukayuka)
Forkwell の発案者でプロダクトマネージャー。
エンジニアと企業が幸せな関係を結べるようなしくみ作りとそれを世の中に広めるのがお仕事。
Publisher onGoogle+ 
We Forkwell
Forkwell
キーワード検索
Powered by Lokka